おさしみ


左上、アイナメのお刺身。

先般千代田氏に連れてってもらった池袋東口にある、安くておいしいおさかな居酒屋にて。もうだいぶ前のことで他の二品がなんだったのかどうしても思い出せないのだが、とても美味だったことは確か。初めて頂くアイナメはこりっとしてて、一筋縄ではいかない味わいがしました。この盛りで600円くらいだった気がする。

先週の中頃ですか、胃腸を中心に身体がこわれてしまってついに倒れました。へな。だいぶよくなったのですが、今は主に納豆とか高野豆腐とかしいたけなどを食べていて、おさしみなどは当分控えようということになってしまっているので、何というか非常に懐かしい感じのする写真なのです。

胃腸にはやさしくね。どうかよろしくお願いしたい次第です。あたしがね。

NHKで声のお仕事をして来た訳ですが、なんだか最近結構NHK行ってる気がします。渋谷駅から向かうと絶対避けられない駅前交差点とセンター街の雑踏が苦手で、何とかならんものかと思っていたら、代々木八幡、代々木公園駅から来る方法をはたと思いついて、何で今まで気付かなかったかと。歩いてみたら渋谷から来るよりも微妙に近く、また裏道(松濤のあたり?神泉か)も井の頭通りもすごくいい感じで、ちょっと得した気分でした。
渋谷放送センター。

そのお仕事、酒巻誉洋と一緒だったのです。覚えておられますかね。HIDEの「いっちゃん」とか太宰とか。パラドックスのSF要因だな俺は、などとご本人はおっしゃる。最近は風琴工房さんの常連。すごく懐かしかったので昔話でもしようと一杯呑みに行った訳ですが、もちろんあたしはビール一杯だけ、めかぶ、やまいも、しいたけの焼いたやつ。酒巻氏は天ぷら食ってました。

しかし舞台で一緒だった人と舞台以外の現場で会うととても嬉しくなるのは何故か。

とても嬉しかった。

みんなによろしくって。

おの

○MCR+三鷹「逆光、影見えず」出演
チケットのご予約はこちらから

https://www.quartet-online.net/ticket/gyakkou?m=0acaibh

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode