頂きものたくさん→逆光、


いろいろと頂きましてありがとうございました。手ぬぐいもおまけも頂いてしまって。チケットと一緒にしばらく飾っておこう。

今作では烏賊兄さんとずっと絡んで、窘められたり言い争いをしたりとか、芝居をしていた訳ですが、千秋楽にあたしのホンモノの兄さんが観に来てくれてお酒とおつまみをもらいました。その他いろいろな方からいろいろと。

ありがとうございました!

気がつくと季節が一歩前に進んでいて、ずいぶん日が長くなっているのに驚いています。18時半くらいまでは明るいものね。もう夜も寒くないしね。

今作は(こう言ってしまうと身も蓋もないのですが)魂の芝居だったように思われます。言葉がいつもにも増してキレていて、中途半端なテンションでやると、完全に空回りしてしまうなとか思いながら、みんな物凄く集中してキレッキレな感じでやっておりました。
どういう訳か最後の方のシーンの鯨仔の
「烏賊が、炎を持って攻めて参ります」
という台詞が頭にこびりついている。たぶん、このシーン、自分は後ろを向いていてかつ、目を閉じていたから、その光景を想像するしかなく、だからかえって印象が強いのかと思われるのだが。どうだろうか。井内っ!!(叱責ではありません)

下記個人的なアレで恐縮ですが。

次回出演するMCRさん、チケットの発売が始まったそうです。かなり早めですが、是非是非観にいらして下さい!

○MCR+三鷹市芸術文化センターPresents
太宰治作品をモチーフにした演劇 第13回
「逆光、影見えず」
作・演出 櫻井智也
6月24日〜7月3日まで
詳細はこちら→
http://www.mc-r.com/pr/mcr044/index.html

前半と平日マチネの公演がお安くなっております。
チケットのご予約はこちらから→
https://www.quartet-online.net/ticket/gyakkou?m=0acaibh

おの

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode