黒酢 煮


蓮根と鶏肉を黒酢で煮込んだもの。

何故かこれよく作るのですよね。わりと簡単だからか。もうあれだ、作るのも食べるのも自分だが、片付けるのも自分なので面倒なものはごめん被りたい!

粒の山椒を常備してあるので叩いて粉末にしてかなり大量に入れてみたところ香りもよく、これで中国味噌なぞ入れれば立派な四川風おつまみに。

今日は掃除、買い物をして、要らないものを袋にまとめたり、まな板を漂白したり、具にもつかないことなど夢想してたりしてたらあっちゅーまに日が暮れた。ついでに窓枠のサッシの隅の部分を掃除したら手が真っ黒けになりました。

ドリチョコ公演が終わってからはわりと静かに暮らしておりまして。日々丁寧に生活をするように心がけております。生活そのものをぞんざいにする人によいお芝居は出来ません、てなことは誰も言ってないけど、あたしは個人的にそのように考えている。でもあれだな、たまには全部ほっぽりだして1日中寝てたり飲んだくれたりしたいものだ。そう言えば公演の打ち上げからこっち呑み屋にも行ってないなぁ。

深海からざっとの稽古日程が届いたけど、依然タイトルとかその他詳細がよく分からんしどこにも情報が上がってない。まったく…秘密主義にも程がある。公演は4月上旬で先行予約とかチケット受付は3月入ってからになりそうとのことです。明らかになり次第また。
舞台続きますが、頑張りますんで、何卒よろしくお願い致します。

おの

○野木先生インタビュー
http://www.performingarts.jp/indexj.html

えと、MCRさんが6月公演のオーディションを行うとか。女優さんだけみたいですが。楽しいですよきっと。
http://stage.corich.jp/bbs/detail.php?sure_id=30909&sv=

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode