春 か


今日はあったかかった。
あったかいのは結構だが、なんか至る所が結露してて気持ち悪かった午前中。

バレンタインということで、先週の公演中からだけどいろいろ頂く。大変にありがたいことなのです。甘いものは普段自分からは食べないから貰うと嬉しい。しばらく飾っておいたりする。見かけが綺麗なものはうちには少ない。

高級出汁の元みたいなのも頂きました。かつお、うるめ、焼きあごなんて書いてある。大根、厚揚げ、こんにゃくをこの出汁で煮ておでんみたいにして食べたらすごいうまかった。粉末状のものが小袋に入っていて、そのまま煮出してもよし、破いて炒め物なんかにかけてもよし。すごい。しかもかなり大量に。

しばらく出汁には困らない。
出汁だらけ。どんどん出そう出汁だけに。

チョコと言えば、昨年末東京裁判の公演記念にもらった板チョコが出てきた。すっかり忘れておりまして。まだ食べられるかしら。あ、去年の10月から12月まで稽古と本番でかなり食べてましたねチョコ。今気がついた。普段食べないどころじゃなく最近はずっと食べていた訳だ…

今月はミステリー月でした。「王とサーカス」の前に「真実」を読んだのだけど、おもしろいのなんの。読み出したら止まらない。大人気ミステリー作家さんのを2冊。どこの書店にも並んでる。推理能力がまるでないらしく、サーカスの犯人は最後まで解らなかった。とりわけ「真実」の方は主人公の新聞記者大刀洗さんが3人称(2人称?)で語られていて、登場人物の相手側に視点があるので、逆に人物像がイメージし易い。面白いなぁ。
行ってみたいなぁネパール。

ブレーキが両方とも効かない非常に危険な自転車に乗っていたのだが、やっとこ修理してちょっと試し乗りしたら、今日はとてもよい気分だったのでTシャツ一枚でずーっと練馬区の隅の方まで走ってってしまった。

春はもうすぐそこか。

まだか。

まとまらずで…

おの

○ひょんなことで見つけました
野木先生インタビュー
是非ご覧下さい
http://www.performingarts.jp/indexj.html

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode