初詣は


うちのごく近くの「出世稲荷さん」という社に元旦の朝お詣りに行ってきました。小さな山の上にあっていつもひっそりとしている。おみくじもなければお守りも売ってないけど何だかとても気に入っていて、ことあるごとに成功を祈願してきました。流石にお正月は誰かいるだろうと思ったらあたし一人で。古ぼけた鐘をガラガラやってお賽銭を入れて。境内の奥にはささやかながらも奉納の品とお酒がきちんと奉られていました。

静かな初詣でした。

新年明けましておめでとうございます。

昨年末日までの東京裁判、ご来場下さった方々改めましてありがとうございました。とりわけ終盤の4公演ぐらいは大変混み合いまして、窮屈な観劇環境になってしまって恐縮です。また、終演後にロビーでお声掛け下さった方々、とても嬉しかったです。

東京裁判という野木さんの作品は、劇団としてもとても丁寧に上演を繰り返している作品なのですが、観客の方々も大切に受け取って下さっているのが伝わってきて、何て言うかそういう一体感のようなものを舞台に立っていて感じます。これはかなり稀有なことで幸せなことなのだなと思います。小劇場で行われるお芝居は良かれ悪かれ発表する側からの一方通行的なものが多いように思われ。ま、お前が言うなって感じではありますが…。

クリスマスにミニスカサンタは現れなかったので、ミニスカ巫女なるものに会えないかななどと不謹慎なことを考えながら街を徘徊するお正月休みなのでした。

明日4日深夜はフジテレビを是非!
ラーメン屋さんから新年のご挨拶をば。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

おの


お知らせ

○TV「ラーメン大好き小泉さん新春SP」
1月4日(金)23時30分〜24時30分
フジテレビ系 出演
詳細はこちら→http://www.fujitv.co.jp/ramen_koizumi/index.html
○舞台 ドリルチョコレート
「奴らの影踏む千葉」 出演
2月3日〜7日@下北沢711
詳細はこちら→https://t.co/OBysEweDbI
チケットはこちら→
https://www.quartet-online.net/ticket/chiba?m=0acaibh

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode