東京裁判

Collage 2015-10-18 23_11_27-1.jpg
間もなく
六本木俳優座劇場にて
東京裁判始まります

シンプルなつくりの中に、たくさんの情緒を詰め込んで。

もともと小さな空間で上演してきた作品なので、この劇場でどのようになるのか、楽しみです。

木曜日からです。
是非観にいらして下さい!

で、今日はこの時間すでに家にいて、ゆっくりビールなぞ呑みながら、いろいろ考えているのです。劇団てだいたい本番直前は遅くまで稽古やったりみんなで呑んだりしてるものですが、パラドックスは違います。今日の稽古は13時スタジオ入り、13時半通し稽古スタート、15時半には稽古そのものが終了してました。かけた時間の問題じゃないのだよねこういうのは。逆に無駄が全然ないぶん役者にとっては厳しいと言えるかもしれない。コンディションは自分でつくらないといけない。準備して行かないと行けない。

今回のお芝居、東京裁判についていろいろ書こうかと思ったのですが、やめました。なんか語るに落ちると言うか、そんな感じで…。

一週間ほど前から大田区の大森というところで稽古をしています。あたしにとっては品川区や大田区というのは未知の土地だったのですが、不思議にフィットしてるように思われ(街とか賃貸で借りる家とかって理屈ではなく感覚で判断するみたい、においって言うか、しかもわりと一瞬で…)。客観的にも便利だし、なかなかに特徴のある街で、稽古前や稽古後にうろうろ散策したりしてました。けっこう山がちなのねこの辺。今里さんとぷらぷらしてた時にすごくいい感じの居酒屋を偶然発見したり(「ここや」っていうお店)、行ってみたいラーメン屋さんも多数ありました(ラーメン激戦区です)。同じ都内なんだけど、旅行しに来たみたいな感覚を楽しんでおりました。

そんな大森稽古も明日で終了。
明後日からは六本木です。

あたしはお芝居とかやってる割に宣伝が下手だと、よくお叱りを受けるのだが、全くその通りだと思う。SNS的なものにも参加してないし。何でだろ?とか、今日は静かにビールを呑みながらそのへんのことを考えております。

ちょっとまとまらずですが、今週木曜日から始まります。
俳優座劇場でお会いしたく。

ではでは。

おの





コメント
先行予約を逃して以来ずるずると予約が先延ばしになっており、「明後日からか!」と慌てて予約。
pit北/区域で間近に観た光景が、俳優座劇場でどのように繰り広げられるのか・・・木曜日に確かめに参ります。
  • sachi
  • 2015/10/20 8:43 PM
コメントありがとうございます。
本日お待ちしております。
  • おの
  • 2015/10/22 7:56 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode