ものすごい秋晴れ

Collage 2015-09-20 16_47_33-1.jpg
連休幕開けって感じの突き抜けるような青空。池袋にいるんだけど混んじゃって混んじゃってまあ…。

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、深海大戦争はおかげさまで無事千秋楽を終えることが出来ました。ありがとうございました。たくさんの頂き物と、打ち上げで関係者に配られる大入り袋。凝ってるなぁ。
ふつーじゃないね。さすが制作部。

今公演は稽古期間中から本番期間中に至るまでどういう訳か中華ばっかり食ってたのです。で、ペンギン役の兼間くんとかイカ兄の諫山とたむろしてた文京区護国寺の中華屋の麻婆。おいしかったなぁ。山椒たっぷり。紹興酒なんか飲んじゃったりで。

クジラ親父役のガンツさん。夢があるのだそうで。何でも商店街に馴染んで、肉屋や総菜屋のオヤジと気さくに「今日買ってかねーの?」「やめとくわー。」みたいな会話のキャッチボールをしたいとか。「でもねー、緊張しちゃうんだよね、敬語使っちゃって…噛んじゃったりするし。もう無理かなー、遅いかなー。歳だしね…」
緊張しないしない…遅くないない…
素敵な夢叶うとよいですね。

今公演のロビーでは思わぬ人にも再会したり。高校時代を思い出しました。演劇部の先輩やちょっと風変わりだった同級生が観に来てくれて。先輩の顔見た瞬間に、夏合宿の肉体訓練が真っ先に思い出されました。当時は恥ずかしかったベランダでの発声練習も。発声練習ってずいぶんしてないなぁそう言えば…今でもやっぱり恥ずかしいだろうなぁ…なんて。風変わりな同級生は今もやっぱり風変わりで、風変わりな職業についている。呑めてよかった。また、歳のかなり離れた演劇部の先輩も観に来てくれたらしく。お会い出来ませんでしたが、ツイッター等も含めありがとうございました!

ドラマの方も観たよーなんて声かけて下さる方もいたり。ありがとうございます!

ラーメンマニアの尾道さん→落語家の永楽亭来栖さん→イカと来て、→いよいよ弁護士末永さんです。(イカってすごいな)

明日より「東京裁判」稽古に入ります。
10月は是非俳優座劇場へ!
お待ちしております。

おの

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode